自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

HAPPY HALLOWEEN!小学生のパーティーアイデア

パーティーアイデア

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

コロナ禍では大人数で集まるのは憚られるのが切ないところですが、お店には少し前からハロウィンのグッズが置かれているようです。ハロウィンパーティーには興味があるけれど、具体的に何をしたら良いのか迷われる方はいませんか?そこで、去年長女のお友達を招いて開催したハロウィパーティーを振り返ってみたいと思います。

 

小学生のハロウィンパーティーの一例

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ
100均で購入したものばかり!一気にパーティー気分が盛り上がります。まとまるようにカラーの相性を考えてセレクト^^

平日に開催したので、小学生女子たちが帰宅する前に飾り付け。女子はこういった飾りに反応が良いのもありがたいところ。

メンバーが集合したところでひとまず集合写真。女子が集まるとにぎやかで華やかです。

デビル、黒猫、白猫、蜘蛛女…黒っぽい洋服にカチューシャをつけるだけでまとまります♪
100均のドクロの二―ハイソックスを穿いているのも可愛かった。

時間が放課後の2~3時間程度だったので

  • ・ハロウィンスイーツ作り
  • ・ミステリーボックス
  • ・誕生日が近い子のサプライズお祝い

以上を行うことに。

ハロウィンスイーツのレシピはこちらを参考にしました。ビジュアル大事!

https://www.porta-y.jp/feature/portas-recipe/seasonal-easy-arrange-recipe/halloween-course-recipes/halloween-cupcakes

https://cookpad.com/recipe/3920212

夢中になって作る子、脱線する子(笑)・・・ワイワイガヤガヤと作ったのがこちら。

小学生クオリティー…よく頑張りました!笑

お次は子供たちがお待ちかねのミステリーボックス。

ミステリーボックスは娘たちが段ボールをデコレーション。仕込んだ品は写真のものに加えてブラシ、パイナップル、こんにゃく、スライムなど。一人2回ずつやりましたが、反応を考えてどれを誰に仕込むかも決定済。笑
恐怖のあまりこんな状態になってしまった子も…笑
極めつけは顔!!事前に打ち合わせ済。

「もっとやりたい!」と惜しみながらも次はサプライズの誕生日祝い。

ガーランドも子供たちの手作り。照れながらもみんなからのプレゼントや手紙に嬉しそうな顔でした^^

パーティーを開催するというのはなかなか腰が重くなりがちですが、やり遂げた後の達成感はかなりのもの。親子で思い出に残るハロウィンパーティー、機会がありましたらぜひ。

・・・可愛いハロウィングッズ・・・

セットものなら間違いなくおしゃれな空間になりそうです。インスタ映えも♪

カラフルなものを嫌がらない年齢の子には、ぜひ可愛いのを着てほしい…♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
手芸・ハンドクラフトランキング
手芸作家ランキング

人気タグ |

MENU CLOSE