自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

アクセサリー撮影に最適なマクロレンズを買ってみた

ハンドメイド周り

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

試しに昨晩はTwitter(@mestroischeris)も始めてみましたが、操作も使い方もまだおぼつきません^^;。新しいことを始めるのに少しハードルができてきているアラフォーですが、Instagramとは違った世界も広げてみたいな、と。新しい出会いに期待です。

さて、タイトルの通りマクロレンズ(広角レンズもセット)を購入してみました。私の作品は基本的にバッグ中心なのでそんなに必要性はないのですが、生地のアップ画像や小物を撮影するときにあったら良いなと思っていました。

買ったのはこちら。Amazonで人気のようです。

 

届きました!

お手頃な価格のわりにしっかりとしたケースです。

開けると仲良くレンズが並んでいます。

クリップタイプなのでレンズ部分を挟むだけで簡単に使えます。クリップを開いた感じだと1センチくらいの厚みまでなら余裕でいけそう。

お気に入りのアクセサリーを撮影してみたいと思います。PHILIPPE AUDIBERTが好きです♪洋服はあまり増やしたくないけどアクセサリーはOKというルールにしています。

距離があるとマクロレンズの意味はないですが、接写するとこのように鮮明に映ります。

ロゴマークもくっきり。

この夏大活躍だったJuly nineさん(Instagram@july.nine)のイヤリングも。パールなのにカジュアルに合わせやすいのです^^

こちらもInstagramで大人気のchieko+のball necklace。いつもにも増して予定の少なかったこの夏、普段の買い物に出かけるときはTシャツにアクセサリーをつけて終了…といった感じでした^^;

映りこんでしまう、、、

広角レンズはこんな感じ。自撮り棒いらずらしく(持っていませんが)、旅行先に持っていくと重宝するようです。

もっとおしゃれにしたい…そして床の色むらが激しいのはスルーしてください。。

まとめ

他のレンズを試したことがないし専門的なことはわからないですが、使い方簡単でアクセサリーの小物撮影にぴったりだと思いました。機会があればどんどん活用していきたいと思います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルカラー診断を受けてからアクセサリーはシルバー一択。PHILIPPE AUDIBERTはいろいろ集めたくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE