自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

簡単アクセサリー作り

つくったもの

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

時々季節の変わり目などに簡単なアクセサリーを作ることがあります。そこで去年作ったものをご紹介。

 

材料は最寄りのパーツクラブで調達することが多いです

丸カンやTピンで繋ぐだけの簡単アクセサリー。パーツの組み合わせを真剣に悩んでいると店舗の滞在時間も長くなります・・・(笑)。シンプルなものが似合う顔立ちなので、必然的にシンプルな品ばかりに。本当は華やかで大ぶりなアクセサリーをつけてみたい気持ちもあるのですが、顔診断「フレッシュ」にはなかなか厳しい。この時作った中では黒い半円のビーズを使ったものが一番活躍しましたが、納得です。

顔診断とは

以前知り合いのイメージコンサルティングの方に顔診断をしていただきました。顔診断とは顔の特徴(直線or曲線、大人顔or子供顔)から似合う洋服、アクセサリー(帽子やサングラスなども)などを導き出すもののようです。
直線的で子供顔の私は「フレッシュ」とのことでした。エレガントさをプラスすると「ソフトエレガント」に寄せることができるそうです。一緒に診断を受けた友人がキュート、エレガント、フェミニンとみんな違う結果だったので、似合うものが違って面白かったです♪

■簡易診断はこちら■

https://kanki-pub.co.jp/pub/specialsites/kaotype/

実は昨日パーツクラブに寄ってきたのですが・・・

この夏はカジュアルに使えるパールのイヤリングが大活躍。なので何かパールで作りたいなと思ってパーツクラブに寄ったのですが、心ときめく組み合わせに出会うことができず。。。しばし市販の品を探してみようと思います^^;

これ作れそう!買ったほうが安いかな。笑

楽天マラソンが開催中ですね!今夜で終わりみたい。

人気タグ |,

MENU CLOSE