自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

ハンドメイド作家のルームウェア

骨格診断ストレート

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

コロナ禍になってからおうちにいる時間が増えた方も多いのではないでしょうか。
ハンドメイド作家という職業柄もあり家にこもって作業することは以前から多いのですが、無駄な外出をしなくなった分、一層おうち時間が増えています。

今日はそんな私がおすすめする部屋着のご紹介です^^

 

私が部屋着に求めること

  1. 着心地が良い
  2. 動きやすい(ストレッチがしやすい)
  3. そのままお買い物に行ける
  4. 糸くずが特別つきやすい素材はNG(ハンドメイド作家ならでは。笑)

この条件を満たしたボトムスがこちら。

UNIQLO サテンドレープストレートパンツ&サテンドレープジョガーパンツ

今季注目のサテン素材がユニクロにもありました♪レーヨン100%でありながら洗濯機でのお洗濯も可能、微光沢がさりげなくて普段着に最適です!

サテンドレープストレートパンツはブルーグレーっぽい色(なぜか商品ページにありませんが)、サテンドレープジョガーパンツはブラックを選びました。タッセル付きの紐も可愛いです。

勇気を出して着画を載せます!

参考になるようなリアルな40代体型の画像(しかも部屋着。笑)ってなかなかないので、思い切って載せてしまいます。

ストレートタイプはこんな感じ。素材感の全く伝わらない画像でごめんなさい

ジョガーパンツはこんな感じです♪普段ユニクロのボトムスはMサイズですが、これはSサイズのほうが良かったです(Mだとモンペっぽい感じに)。ストレートタイプはワイドなほうが良かったのでMを選びました。
普段のお買い物程度でしたら余裕でそのまま行けてしまいます^^

生地が薄いので真冬には?ですが、いつも極暖スパッツを仕込んでいるのでいけてしまうかもしれません。家の中ですしね。

着道楽な友人もジョガータイプの黒とオレンジを購入したと聞き、やっぱりと思いました♪私は似合わないのですが、オレンジも落ち着いた色でとても良かったです。

秋のおうち時間を快適にするウェアのご紹介でした☆

■ランキングに参加しています■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
手芸・ハンドクラフトランキング
手芸作家ランキング

人気タグ |,

MENU CLOSE