自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【アラフォーのおしゃれ】レザーパンツを作りました☆

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

少し前に投稿したフェイクレザーで作るハンドメイド。今年も実際に製作してみたので、今日は完成品のご紹介です^^

使用した型紙はこちら。

ブラックの程よい厚みのある生地を選びました。紐の先に金具があるのとないのとでは印象が全然違うと思い、わざわざ取り寄せ♪
ポケットも欲しかったので他の型紙を流用してつけました。

金具はこちら。瞬間接着剤でくっつけました。使い切れる気がしない・・・笑

着画はこんな感じ。

最初はワイドな幅でもいいかもと思って幅をLで仮縫いしてみたのですが、レザーのハリのある素材だと恐ろしいことに・・・私が骨格診断ストレートだから?Mサイズにしたらちょうど良くなりました。裾も本当は2つ折りにしようと思っていたのですが、なぜか丈が足りなくて仕方なく切りっぱなしに。でもすっきりしてこちらのほうが良いかもしれません^^

少し厚みがあるので完全に秋の気候になったら着ようと思います。

 
      
  • すぐに読める目次を見る

       
          
              
         
     

おまけ

またまたプチプラで申し訳ないのですが。GUで購入したフェイクレザーフレアミディスカートがあまりにも気に入っているのでご紹介させてください!

身長164センチの私でマモレ丈(マキシ丈とミモレ丈の中間らしいですね)くらい。テカテカしていないし生地が分厚くないところも良いのですが、一番感動したのがぽっこりお腹が全然目立たないところ!マジックかと思うほど
気になる腰回りもすっきり。あまりに気に入ったので、これは黒も購入しておくべきなのかと考え中です。本来ならばMサイズですが、これはファスナーでウェストが伸びなかったので(笑)Lにしました。Tシャツのインだとすこーし緩いかなとも思いますが、ニットのインならちょうど良さそう。

いよいよ秋本番、レザーで秋の装いを楽しみたいと思います♪

■ランキングに参加しています■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
手芸・ハンドクラフトランキング
手芸作家ランキング

人気タグ |,,

MENU CLOSE