自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

刺激し合える存在

ライフスタイル

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

トップ画像をご覧になってびっくりした方もいると思いますが(笑)、昨日はタロット占いをしてもらいました。

タロットをやってもらうようになったのはこの1,2年。

今回は仕事のことを占ってもらいました。
私は悪魔のように強い力に突き動かされているらしい!笑 ←好きなことにはそうなんです

息子の同級生のお母さんが得意だということを知り、お願いするようになりました。それまでタロットカードのことはあまりよく知らず、友人に便乗してお願いするときにも正直怪しんでいました・・・ミステリアスすぎて。笑笑

でも一度やってもらっらまんまとハマってしまいまして。カードを引かせてもらってそれを読み解いてもらうのですが、自分も友人も(何なら子供もやってもらいました。笑)的外れな結果には一度としてならず、不思議と納得のいく結果ばかり。そして現実も同じような結果になっている・・・(と思う)。

とにかく私の周りは彼女のタロットに完全に魅了されている状態なのです。最初は知り合い限定でしたが、今は商売として成立して客層を広げていってるみたい。

私の仕事の未来!自分の選択が間違っていなさそうで一安心。

ふと気になって、タロットカードをやるのに向いている人を調べてみました。

  • 学ぶことが好き
  • 知識欲旺盛
  • 他者の築いてきたものや歴史をリスペクト出来る
  • 読書が好き
  • 凝り性
  • 現実を変えるのは行動であると思っている
  • 一人の時間が苦にならない(むしろ好き)
  • 点と点を線にするのが得意
  • 具体例:他者のまとまりの無い話を理解するのが得意/長文から問題点のみ抽出するのが得意/一見関連の無いものから一つの作品を作れる(壁と天井の擬人化恋愛漫画を描けるなど)/ 三題噺(さんだいばなし) が得意である

https://ameblo.jp/fran-frantan/entry-12586602048.html

えーーーー!
この友人はすべてにおいて当てはまっている!
びっくりしました。笑笑

彼女はそもそも本業は物書き。韓国人で、本国では旅行関係の本も出版したことがあるそうです。その一方で英語教師としても一流の腕を持ち、うちの子供たちもコロナ前までお世話になっていました。作家・翻訳家・英語教師・タロットカード占い師のいくつものわらじを履いている、非常に尊敬できる人。これも子供を介したご縁(実際はママ友を介した、だけど)でした。

常に時代の先を見つめている彼女との時間は毎回貴重な時間。昨日は久々にお会いしましたが、また彼女のプラスのエネルギーを浴びることができて有意義な時間となりました。この数か月モーニングページを継続し、朝4時半に起きる習慣がすっかり定着しているそう!真似する気力が・・・

https://kinarino.jp/cat6-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/19807-%E6%AF%8E%E6%9C%9D%E6%9B%B8%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%91%E2%99%AA%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%8F%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%80%8E%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%8F%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86

異国から私の住む土地まで移り住んできた彼女との出会いも奇跡。人生は奇跡の連続ですね。この記事を書いていて、出会いの一つ一つを大切にして暮らしていきたいと改めて思いました。
私に関わるすべての皆さま、ありがとう!

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気タグ |,

MENU CLOSE