自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

GUで買えた!質感の良いケーブルカーディガン&ユニクロの超定番品

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

昨日に続き、今日もGUで買ったものの報告です。
(今日で終わりです。笑)

 

ケーブルベルテッドカーディガン(長袖)

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E326996-000/00

偶然値下げ商品になっていました♪

今回のお買い物で感じたのはニット商品の充実でした。気のせいでしょうか?例年よりニット全般の質が良くなっている気がしました。

私が購入したケーブルベルテッドカーディガンも見た目のチープさが無く、羽織るとちゃんと暖かい!最初はホワイト系のナチュラルを購入しようとしましたが(ホワイトのケーブル模様って定番ですよね)、よくよく考えて自分に合いそうなダークグレーをセレクト。

junko
junko

ワードローブは似合うもので統一したほうが、後々もよく着る気がして

ケーブルニットって着太りしそうなイメージがありますが、ウエストマークすることでリスク緩和できます♪巨大化しないようにLサイズではなくMサイズを購入。若い子はオーバーサイズで着るのが可愛いけど

本当は買う予定はなかったけれど、偶然の出会いを大切に購入した今回のニット(年齢を重ねると出会いが貴重)。ルームウェアの上から羽織るのにも向いていそうなのも購入した決め手でした。

冬の超定番品・UNIQLOファーリーフリースフルジップジャケット

こちらは元々購入するつもりだった品でした。

愛用し始めたのは去年ホットヨガを習っていた冬から。朝からヨガウェアを着て、その上から羽織るのにちょうど良かったのです。肌触りが良くてちゃんと暖かい!冬のアウトドアシーンにも一枚あると安心ですね。去年は2枚を交互に着ていましたが、今年はとりあえずネイビー一枚を購入。杢入りのダークグレーはいまいち好みに合いませんでした

このシリーズ、小学生女子もよく着ていますよね。参観に行くとクラスに何名か着ている子がいる(笑)・・・それだけの実力と人気がある証拠ですね。

とりあえずニット系は一揃いしたので、無事越冬できそうです(^_-)-☆

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |,,

MENU CLOSE