自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

GUで始める男子中学生ファッション☆

子育て

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

我が家の息子は身長171センチ体重53キロ、中学1年生にしては異例の体型です。そんな息子が「おしゃれになりたい」と言い出しまして・・・

junko
junko

今までの彼の私服はとにかく着心地最優先、というか着心地しか考慮されていない洋服ばかり。長袖長ズボンが苦手だったので小学生時代はずっと半袖短パン、冬はそれにパーカーとスパッツを足すという独自のスタイルでした(衣替えいらず)。

この夏は幼稚園時代以来初めて長ズボンを穿いていたのですが、それはGUのドライ素材のもので唯一彼の着心地を満たすものだったから(ウエストゴム、肌触り良し)。

そのズボンを肌寒く感じてきたのもあり、洋服が欲しいと言い出しました。
しかもおしゃれになりたいと!笑

junko
junko

これはまともな洋服を着るチャンス!

おしゃれになりたいと言いつつ、本人は何もリサーチする気はなし・・・母がYouTubeを見たり友人にリサーチしていざGUへ。笑

中高生男子の息子を持つお母さんの参考になれば幸いです。

 

シェフパンツ チェック5

ちょうど昨日会った友人(同じ部活のおしゃれな中2男子母)に聞いたところ、シェフパンツがオススメだと聞きまして。その先輩も息子と同じような体型なのでいけるかも!と期待を抱いて試着。その結果購入したのがこちらのチェックパンツです。

パーカーはLサイズ、パンツはMサイズ

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E328324-000/00

パーカーもたくさんの種類があって選ぶのが大変でしたが、普通のシルエットで裏起毛のものを選びました。本当は2枚のうち1枚はフードなしにしたかったけれど、ここで息子の謎のこだわりが発揮されて「どうしてもフードが欲しい」とのことあと、もうちょっとサイズをダボっとさせてもよかったけど初心者は落ち着かなかったらしい。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E326234-000/00

上下2枚ずつ購入し、4パターンで着まわせるように。

チェックパンツ、無地の洋服しかほとんど着たことのない息子には新鮮でした。無地やストライプ柄などバリエーション豊富でしたが、一番浮かずに穿けたチェック柄をセレクト。

ワンダーシェイプカラー スキニーパンツ

こちらは男子高校生のおしゃれがテーマのYouTubeで「誰でもオシャレになれるのは黒スキニー」だと言っていたのを見て。

サイズ31。オールブラックだと裾からシャツが出ていたらいいかも。←もちろん持ってない

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E326069-000/00

junko
junko

オンライン商品で股下の長いタイプもあったみたい。次回はそれでもいいかも?

フードがずれてる。。

・・・まぁ、普通といえば普通ですね。普通の恰好さえしてくれればいいんです!笑

おしゃれかと問われると困りますが、とりあえず無難に落ち着きました。今後また何か欲しいと言い出したら追加していきたいと思います。パーカーの上にコーデュロイシャツを羽織ったり?

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE