自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

クリスマスに向けてオススメのハンドメイド☆

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

11月も一週間が経過しましたが、準備の良い方は早くもツリーを出してクリスマス気分を味わい始めているようですね♪出したい気持ちはあるけど、ツリーの下に葉が落ちるのが苦手^^;

毎年アドベントカレンダーの準備がギリギリになってしまうので、今回はもう少し早めに準備したいものです。

クリスマスグッズは既製品を買い足す楽しみもあるけれど、自分の手で作る時間もあると一層クリスマスが愛着のあるものに。そこで今日は私が今までに作ったクリスマスグッズをご紹介したいと思います。

 

リボンリース

こちらは幼稚園でハンドメイドのクラブを主催していた時に作ったもの。100均で手に入る籐の土台に、サテンリボンや造花をグルーガンで止めています。ツヤ感のあるサテンリボンのおかげで玄関先があっという間に華やかに・・・自宅の玄関に合うカラーで作ると良いですね♪配達の方にも何度か褒められたことがあります^^

今見ると形がいまいち・・・笑

カルトナージュで作るツリー

こちらもハンドメイドクラブで作ったもの。カルトナージュの技法を使って作ります。高級感のあるグログランドットの生地に、コットンパールでおめかし。

茶封筒で作るアドベントカレンダー

こちらは毎年子供たちのために用意しているもの。一つの袋に三人分のおやつを詰めて。大きくなってきたのでもういいかなとも思うのですが、単純にお菓子が食べれるのはうれしいようです。笑

■こちらでダウンロードしました■

https://archdays.com/column/2017/11/24/25289

■こちらでダウンロードしました■

http://blog.bonton.fr/2012/11/23/calendrier-de-lavent-diy-2/

クロスステッチ刺繍

こちらはもう10年も前に作ったもの。クロスステッチは単純作業の繰り返しなので始めやすい刺繍です。時間はかかりますが、完成したときの感動はひとしおですね^^







終わりに

いかがしたでしたでしょうか。
クリスマスムードを高めるのに欠かせないクリスマスグッズ、トライしてみたいものがあったらうれしいです^^

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |,,

MENU CLOSE