自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

女っぷりの上がるレースマスクのススメ

つくったもの

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

12月に入ると途端に年末モードになることはわかっている・・・なので大掃除なども計画的に進めたいと思いながらも、アドベントカレンダーの製作の手が止まらない今日この頃。笑

さてさて、マスク生活が浸透しマスクにおしゃれ要素を取り入れる人も増えてきました。インスタやミンネでも素敵なマスクを販売している人を見かけます。

アラフォーのおしゃれマスクといえばレースマスク?ということで、先日購入した淡いグレーのレースで作ってみました☆白は気恥ずかしかったので淡いグレー。笑

同じものではないですが、淡いカラーがかわいい。


こんな模様のレースは初めて♪


これと同じものかな?淡いグレーのtiotioの抗菌加工生地を買いました。ダブルガーゼではないのでサラッとしていて◎。


ゴムとストッパーはこちらのものを買いました。痛くなりにくそうで◎。



身に着けてみるとこんな感じに。フェミニンなのが新鮮!

私はよく使っているマスクを型どって作りました。自分の顔に合った形で作れるのが手づくりの良いところ。レースマスクは立体マスクの工程にレースをプラスするだけなので、フェミニンなテイストがお好みの方はぜひお試しください^^

まだ洗濯をしていませんが、レースマスクならアイロンがけをしなくてもヨレヨレしないかな?

こちらは呼吸がしやすいので子供たちが好んで使っています。小3の次女はS、小5と中1の長男長女はMを使用。メイクが付きにくそうなので私もそのうち購入予定♪


エレガントなレースマスク。


レースでもコットン系だとナチュラルな印象に。


こんなフリルも可愛い♪


■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE