自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】アドベントカレンダーが完成しました♪

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

数日前から製作していたアドベントカレンダーがギリギリ完成しました。

作り方はシンプルなのですが、数が多いので作るのが大変でした^^;

2つのフレームを組み合わせている箱ですが、中身を入れても内フレームが落ちてこないちょっとした工夫をしてあります。

ツリーに飾るとこんな感じに~☆

アドベントカレンダーとオーナメントを一体化したいと思ったことから思いついた今回の作品。本当はフレームを折りたたんでコンパクトに収納したかったのですが、そのままだと折りじわが入ってしまうし、作り方が複雑だと数がこなせないので諦めました。いずれハンドメイドキットでご紹介する可能性も無きにしも非ず、です♪

購入から10年経ったツリーが新しいオーナメントでリフレッシュ!今日から師走、クリスマスと年末年始を心穏やかに過ごせるよう頑張りたいと思います。

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |,,

MENU CLOSE