自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

クリスマスオーナメントにもオススメな【ペーパーダイヤモンド】

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

一昨日アップした我が家の今年のクリスマスツリー。

アドベントカレンダーのアイデアを探していて出会った、北欧インテリアにぴったりなペーパーダイヤモンドをご紹介しますね^^

 

ペーパーダイヤモンドの作り方

作り方はこちらのYouTubeを参考にさせていただきました。

(10) 折るだけペーパーダイアモンド – YouTube

材料は画用紙、家にあったウッドビーズと紐になります(あとはぶら下げるための糸)。

製作途中の画像はかなり割愛しますが、縦半分に切った画用紙をこのように折っていきます。作り方YouTubeをぜひご覧ください。笑

完成したペーパーダイヤモンドを組み立てて飾り付けるとこんな感じに♪

折り紙って難しくないですか?
私は比較的折り紙が苦手で得意な人を尊敬するのですが、こちらは私でもなんとか折ることのできるレベルでした。

クリスマスの時期以外でもインテリアグッズとして活躍しそうなペーパーダイヤモンド。

小さめをたくさん作ってモビールにしたり、中にお菓子を入れてアドベントカレンダーにしてみたり・・・ぜひご自身のアイデアで活用してみてくださいね^^☆

カルトナージュにラッピングに大活躍。

紙で作れる動物の壁面飾り♪


友人にプレゼントでもらってから我が家でも活躍している紙のリース。平面状にして収納可能なので一切嵩張らないし、素材も丈夫。


お正月バージョンもあったとは♪






■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE