自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

カルトナージュで作るコンセントカバー☆

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

一都三県に緊急事態宣言が出ましたね。他にも手を挙げている都道府県があったりして、全国的に波及していくのでしょうか・・・少しでも減少傾向になることを願うばかりです。休校が検討されていないのはせめてもの救い。

自由に人に会えない、お出かけを楽しめないとなると、おうち時間を充実させたくなるもの。私も最近は身に着けるものよりインテリア関係に目が行きます。

新年が明けてからすっきりと暮らしたい思いが一層高まっていて、今まで物が置かれていたカウンターの上を片づけてみました(電話も着信音を大きくして扉の中に仕舞いました。ルーター関係も中にあります)。



ハンマースホイも素敵。。。


・・・コンセントが見えているのが飾り台としては残念な感じ。ならばと、カルトナージュでこんなものを作ってみました。

カラーは我が家のインテリアに馴染みやすい落ち着いたグレーをセレクト。内側はこちらのホワイトのスキバルを使用。


設置してみるとこんな風にコンセントをぴったりサイズで隠すことができます。

枝ものでも飾ったら素敵ですよね・・・まだまだ詰めが甘くて新米ブロガーです

少し隙間を作ったので、ケーブルを通して携帯充電も可能です^^

工作要素の強いカルトナージュはDIYと感覚が似ていますね。木材で作るDIYよりも細かい造作が可能なのが魅力!カルトナージュの技法をマスターしていると、自分であれこれ便利なものを作ることができますよ^^

■市販のケーブルボックス■

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |,

MENU CLOSE