自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

ロゴマークができました

ハンドメイド周り

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

2月はオーダーをお休みして色々と体制を整えています。

このブログをリニューアルしてホームページにする計画があるのですが、その一環でロゴマークを作成することに。

ロゴマーク作り、最初はPhotoshopを使って自分で作ろうと試行錯誤もしたのですが、、、ここはプロの力をお借りするのが近道ということで、ココナラで依頼して作ってもらったのがこちら。

メインのマーク。デザインはパールをモチーフにしてお願いしました。可愛すぎず、ミニマムで飽きのこないデザイン。

こちらも候補の一つだったのですが、別のシチュエーションでも使えそうなので追加で購入させてもらいました。トロワの3でパールも三粒。占星術では先日の冬至を境に「風の時代」に入ったと言われていますが、風の流れを感じさせてくれる曲線もいいなと思って。

ちなみに「mes trois cheris(メ・トロワ・シェリ)」という屋号はフランス在住の友人にお願いして作ってもらったもの。「三人の愛しい子供たち」という意味で、子育てをきっかけにハンドメイド生活が始まった私にぴったりでとても気に入っています。フランスの友人とは学生時代のアルバイト先で出会ってかれこれ20年以上のお付き合いですが、最近も互いのやりたいことを励まし合う仲。ネットの時代は距離を感じさせず本当に必要な人と通じ合うことができるものです。

ホームページはグレーを基調にするのですが、白抜きだとこんな感じに。

グレーも種類が多いですが、ブルーがかったこのlightslategrayが気に入っています。

話は戻って、なぜパールをデザインに取り入れてもらおうと思ったかというと、単に私がパールアクセサリーが好きだということなのですが。パーソナルカラーサマーにとってパールは定番、顔映りが良くなってどんなお洋服にも合わせやすく、コーディネートが上品になるのです。なのでほぼ毎日パールのイヤリングが定番な私。

なんとなくパールの意味を調べてみたら。

真珠は内面の美しさを高めるお守りです。気品のある雰囲気を生み出すのに役立つでしょう

「正解」と「不正解」を正しく見分けるためのパワーストーンです。道を踏み外すことなく、前に進ませてくれるでしょう

「理想を叶えるお守り」・・・夢を夢のまま終わらせないパワーストーンです

真珠の意味と効果 (gemstone-wiki.com)

 

なんだかとっても良いパワーストーンのようです(ストーンだったんですね)。

本真珠でデザインの入っているものってなかなかないですよね。
これは揺れるタイプなのが新鮮でいいな。


オーロラ色の輝きが◎。プレーンなタイプは合わせるシーンを選びません。


イミテーションではパワーストーン効果はないかしら。でもかわいいです。



今回のロゴマーク作成をお願いしたココナラ。

ホームページ作成も別の方にお願いしていますが、今のところとても良い方ばかりに当たっています。餅は餅屋にアウトソーシング!

私がお願いした方。とても親切なご対応でした^^

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE