自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】丸箱

カルトナージュ

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

ついにホームページのリニューアル作業が完了しました!!
作業にあたってくれたのは本職の方ですが・・・私の方でもメールの打ち合わせや作業がここ一ヶ月は毎日のようにあり、さすがに大変でした。。まさかホームページ作りがこんなに作業量の多いものだったとは。。。

また改めて記事にしたいと思います。

今日ご紹介するのは丸箱。こちらもカルトナージュ作品としてはメジャーな型です。
上級作品にあたります。

開けるとこんな感じに。内側の生地は海のブロードのソイラテを合わせました。

蓋にはエレガントな刺繍を。本当はブレード(レースのリボンのようなもの)を蓋側面に巻こうかと思っていましたが、ここはシンプルに終わらせました。

インテリア収納用品ではオーバル型の箱をよく見かけますが(シェーカーボックスなど)、底板と天板の型どりさえできればオーバル型にすることもできますよ☆作り方は同じです。

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE