自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

生活を便利にするカルトナージュ

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

今日ご紹介するのはプライベート用に作ったカルトナージュ作品。
洗面台の鏡裏収納で使う収納用品です。

全面スキバル(耐水性あり)で作ったこちらはメイク用品を収めるもの。

スペースにピッタリのサイズで作ったので、使い勝手抜群です!!

上段はファンデーションや下地などを取り出しやすく斜めに収納、
下段の引き出しにはリップやマスカラなどの小さめのものを収めます。

引き出しの高さを目いっぱい高くせずに低めにしたので見渡しやすく、
とても満足度の高い一品となりました^^

もう洗面台にメイク道具が出しっぱなしなんていうことはありません!!

最初からオリジナルの収納を・・・というのはなかなか難しいですが、
レッスンでステップを踏んでいけばこのようなものを作れるようになるかと思います。

オリジナル収納を作るレッスンもいずれやったら楽しいかもしれませんね♪

ちなみに数年前に作った丸い吸入薬を入れるための収納とリバティ箱も今でも現役。
意外と丈夫なカルトナージュです。

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

MENU CLOSE