自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

素敵なお客様&トレイレッスン

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

春の嵐の強風で物干し竿が倒れるのが地味にストレスです・・・
良い固定方法を見つけたいと思いながら早数年。。

でも着実に春の到来を実感。ブラウス一枚で歩ける日が楽しみです。
(ちょうどいい気候ってあっという間に過ぎ去りますが)

数日前に遠方から素敵なお客様が来てくださいました。
カルトナージュ界で人気のécru+grisのmika先生です♪
超特急でトレイを作ってもらい、残りは宿題で。

さすが手慣れたもの、とても美しく仕上げてくださいました。

ぶたさんの刺繍はmika先生のリクエスト。
おやつトレイとして使う予定だそうで、
食べ終わったらぶたさんが現れるという完璧な仕掛けです。笑笑

単色シルエット刺繍はシンプルが故に特徴を出さないと
何を刺繍しているのかわからないもの。
しっぽのくるりんにこだわりました^^

ちなみに左に映っているのは今、岐阜で話題のチーズテリーヌ。
一足お先に食べたmika先生がリピートしたいくらいにとても美味しかったというので、
私も食べるのが楽しみです。
冷蔵庫にひっそり入っています。笑

こちらはmika先生からお土産にいただいた人気のミニバスケット。
手に取るのは初めてでしたが、クオリティーの高さに驚き。
人気があるのも納得です^^

作業の後はお楽しみのランチへ♡


以前にもお邪魔した丁寧なお食事が楽しめるお店でひたすらしゃべり続けていました。
共通の趣味があると話も弾みますね。

出会いの春、同じ趣味を持つ仲間がもっと増えたらいいなと思う今日この頃です^^

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

MENU CLOSE