自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

開運最強!?マネーケース

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

レッスンを始めるにあたって用意したかったのがお金を収めるマネーケース。
昔にレッスンで作ったマネートランクは大きすぎるし、
自分で作ったマネーケースはコンパクトすぎて領収書を収めることができなくて。

 

関連の記事はこちら

  
   

ミニマルハンドメイドの暮らし

2020.11.18

    

ミニマルハンドメイドの暮らし

【カルトナージュ】過去作品を考察する4

ということで、新たなサイズで作り直しました。

ホワイトのスキバルの在庫がないため、手持ちのゴールドかシルバーのスキバルで作ろうと。
どうせならお金に良さそうなゴールドで!ということでゴールドのスキバルをまず選びました。

 

最初はリバティと合わせようと思ったのですが、
合うリバティがない(あれだけあるのに。笑)・・・
ゴールドがパンチがあるので、生地にもゴールドが入っているとすんなりいくよう。

なのでカルトナージュでは初めてcheck&stripeの星の綿麻を使用してみました。

 

星の綿麻だけではちょっとさみしいのでmerciの刺繍を。
こちらはトレイに使おうと思っていたデザインでしたが(キャッシュトレイでmerci)、
マネーケースにもしっくり。頭文字と末字を伸ばしたデザインがポイントです。

蓋はスカラップ型の変形にしてみました。

中はこんな風に。

前回のマネーケースの幅を真似て作ったのですが、
小銭トレイを入れたらちょっとキツイ、、、 寸法にはゆとりが必要ですね^^;

でも可愛いものができたので満足です!
普段ファッションにはゴールドを取り入れない私ですが、
こうやってちょっとしたインテリア小物で取り入れると楽しいですね。

ちなみにこちらのマグネット留めの箱は当教室の中級レッスンでお作りいただけます。

関連の記事はこちら

  
   

ミニマルハンドメイドの暮らし

2021.02.06

    

ミニマルハンドメイドの暮らし

【カルトナージュ】マグネット留めの箱

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE