自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

シンプルでトレンドに流されにくいSOÉJU(ソージュ)のお洋服

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

すっかり外は春の陽気ですが、
新築以来初めての外壁塗装中の我が家は足場のせいで
明るい光が入ってこず・・・
外に出ると暖かさにびっくりすることもしばしば。笑

レッスンが始まる四月下旬には足場は取れているはずなので楽しみです♡

 

さてさて、久しぶりにお洋服(しかもユニクロ以外で!笑)を購入したので
記事にしてみたいと思います。

結構前からですが、ネットで見かけて気になっていたSOÉJU(ソージュ)。

トレンドに流されずに長くご愛用いただけて
着回しもできる質の良いベーシックアイテムをご提供したい

と掲げているブランド。

プロのスタイリストがパーソナルスタイリングサービスも行っているそう。

春用のコートを新調したいと思っていたところで見つけたこちらの
リモンタコートワンピース

 

リモンタコートワンピース

裏地のない一枚仕立てですが、ワンピースとしても着用できるということで
試着無しの冒険ではありましたが購入してみました。
(ちなみに以前から入荷リクエスト登録はしてあったのですが、
いつの入荷になるんだろうと問い合わせメールを送った途端に再入荷メールが。
少量しかなさそうだったので急いで購入したら、
その後わりとすぐに「入荷は8月になります」という返信が!
タイミングにご縁を感じました♡)

届いたコートワンピースを試着してみるとこんな感じ。

(最近食べ過ぎでむっちりしてしまい、撮影が一層困難でした・・・涙)

届いた商品を見てびっくりしたのが生地のツヤ感
素材はイタリアの老舗生地メーカー・リモンタ社の生地でハリのあるナイロンなのですが、
高級感を感じる質感で大満足でした。

ワンピースとして着てみるとこんな感じに。

普段の生活ではユニクロGUで正直間に合うのですが(笑)、
それだけだと物足りないときがあるし、
特にアウターやボトムスは少し良いものを身に着けたい気も。

良いものだと一層長く着たい気持ちにもなるので、
トレンドに流されにくいデザイン(でも野暮ったくない)
だとありがたいですよね。

最近読んで興味深かったミニマリストブログの記事です↓

関連の記事はこちら

  
   

ミニマリストあやじまのブログ

2021.04.09

    

ミニマリストあやじまのブログ

ミニマリストが高い服を買う理由/服のコスパは着用回数とリセールバリューで決まる

久しく好きな洋服ブランドってなかったのですが、
シンプルなラインナップが好みにもぴったりのSOÉJU。

次回帰省した際にはぜひ代官山のお店を訪ねてみたいと思っています♪

こちらも再入荷登録してあります↓


UV加工ロングカーディガン

こちらもずっと気になっていますが、
試着しないとちょっと心配↓

タックパンツ

いつもパンツはセンタープレスばかり
穿いています。笑

ダブルクロス センタープレスパンツ

こちらはミニマルクローゼット診断。
着回しやすいアイテムを提案してくれます。

https://store.soeju.com/pages/minimalcloset

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

人気タグ |

MENU CLOSE