自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】マグネットトレイを作りました

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

前回の更新から少し日が開いてしまいました、、、
毎日恐ろしいくらいに時間が過ぎ去ってしまいます。汗

さてさて、「初めてさんでもできる箱物があったらいいな」
というお声をいただいたので、こちらを作りました。

カルトナージュでよくあるリボントレイのマグネット版です。

リボントレイは四隅をリボンで結んで立体にしますが、
リボンを結ぶのが少し面倒なのと
可愛すぎて我が家には合わないのですよね・・・^^;

マグネットタイプなら見た目もすっきり、
組み立てるときも気持ちよくくっつくので
とても良きです◎。

小物トレイとして使うのはもちろんですが、
一時的に置き場として使いたいときにも重宝しそうです。

生地はあずきミルク系のリバティパフ。
無地のリネンもあずきミルクで統一しました。

平らにして仕舞っておけます^^

こちらもレシピ化しなくては。。。

当教室ではベーシックコース12作品が修了の目安ですが、
お好きなメニューを選んでいただけるように
随時増やしていくつもりです。

ぜひお気軽にお問合せくださいね。

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

MENU CLOSE