自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

半端丈の子供用パンツを作りました

つくったもの

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

またまた前回の更新から日が開いてしまいました^^;
毎日のように更新されるブロガーさんって改めて凄すぎる!

ゴールデンウィークの真っただ中は息子の誕生日。
最近おしゃれをしたいと思うようになった息子、
「印象良くなるならおしゃれしたほうがいいじゃない」という名言(珍言?)が。笑

でも肝心のスタイリングは母任せ。
いつまで専属スタイリストでいさせてくれるかな。笑

GW中は毎日動画編集とレシピ製作を行っていましたが、
合間に次女のオーダーでパンツを作りました。

 

最近ショートパンツだと足が丸出しになるのが気になるのか、
半端丈のパンツが作りたいとのこと。

この本の中からタックパンツを作りました。

雨の日でしたが、珍しく着画をノリノリで撮らせてくれました。
身長は130程度で、140サイズで作りました。

ストレッチ生地を選んだのですが、
恐れていた通り夏用には少し厚すぎたかも。。

もう少し薄手の素材で真夏用のパンツを作りたいなと思います。

ついに次女も140サイズ、
作れるパターンが減ってきてしまいさみしい限りです。。

 

シンプルコーディネートがお気に入りの姉妹、
この夏用にまたユニクロTシャツに刺繍しました。

左はCHANELのデザインを真似て長女にNo.2(第二子)、
次女はNo.3(第三子)。笑
真ん中はEveryday is a new day!
右はフランス語で姉妹を意味する単語。

言葉遊びが楽しかったです^^

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

MENU CLOSE