自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】ブック型の箱

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

前回の更新からまたしても日にちが・・・。笑
ようやく動画レッスン関係が一段落し、
少しホッとしているところです。

ベーシックコースのカリキュラムに加えたブック型の箱のご紹介です。

ブック型の箱は文字通り本の形をしている箱ですが、
ブロックメモ入れ、折り紙入れ、レシピ入れ、
蓋に穴を空けてティッシュボックスケースなど・・・
とても応用の利く形です。

いつものようにお好きなサイズでレッスンを受けていただけますが、
今回のサンプルはブロックメモ入れにしてみました。

裏地は珍しくギンガムチェック。
チェック模様やストライプ模様は貼るときに少し気を使います。

蓋には簡単なビーズ刺繍を。

当初は紫陽花のアナベルをイメージしていましたが、
リース型にしたらアナベル感が減ったかな?笑

我が家のアナベルもあと数週間で咲くことでしょう。

リボンは実は撮影用に乗せただけだったのでした。
我が家にはリボン無しが似合うので、この状態で使おうと思います^^

コロナ情勢がまだまだ不安定な時期、
ご自宅でご自分のペースで楽しめる動画レッスンもオススメです。
気になる方はお気軽にお問合せくださいね。

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

MENU CLOSE