自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

愛知県一宮市でレッスンが始まります

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

普段は岐阜市にある自宅でレッスンを行っていますが、
この度は友人を通じたご縁で愛知県一宮市にあるギフトショップ
サン・モリコーさんで秋頃からレッスンを行わせていただくことになりました。

レッスンの募集をするにあたり、
実際の作品をサンプル兼商品として置いていただけることに。
カルトナージュ作品を見たこともない方も多いと思うので、
ぜひ知っていただけたらなぁと思っています。

オーナーさんには想像よりしっかりした作りだねと言っていただけました。
カルトナージュは厚紙にボンドで布を貼っているので、意外に丈夫です。
(水はNGです)

先日自分用に作ったトレイのミニ版。
キャッシュトレイや眼鏡置きなど、汎用性の高い大きさにしました。

ゴールド糸の刺繍で可愛さをさらにプラス☆

こちらはマグネットボックス。
シンプルですが、実用性の高い作品です。
冷蔵庫に貼っても、玄関ドアに貼っても♪

実はカルトナージュ作品を販売するのは初めてなのですが笑、
どなたかの元へお嫁にいけますように。

時間に余裕のあるときに追加分を製作できたらいいなと
思っています^^

 

帰宅してから気づいたのですが、
一宮にはあじさいが浮かぶ手水舎で有名な
常念寺というお寺があったんですね。

ついでに見て来れば良かった。。。
最近は美しいもので目の保養をしたい気持ちが強くて。

いつか訪れたいと思います♪

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

MENU CLOSE