自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

蛍光色が可愛いリバティベッツイ

生徒様作品

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

 

最近ものすごくうれしいことがありました。

数週間前から朝食を食べない16時間断食を行っています。

夕ご飯から翌日の昼食まで何も食べないことで胃を休めて
若返りの遺伝子であるサーチュイン遺伝子を活性化するメソッドですが、
最近私の周りでジワジワ流行っています。

生まれてから朝食を食べない生活はしたことがなく、
始めるときは恐怖感すらあった一日二食。

でも始めたら数日で慣れてきて、
不思議なことに食べれば食べるほどお腹が空くものなんだなと実感します。

私の場合は癖でおやつなども食べてしまっているので
痩せたという実感はほとんどないのですが。
7,8年くらい悩んでいた肌荒れが
落ち着いてきていることに気づきました!!

若い頃から基本的に乾燥肌なのに、
部分的にオイリー肌になってしまった故になってしまったと思われる
脂漏性皮膚炎が何をやっても治らなくて。
薬、サプリ、化粧品・・・考えられるものは一通り試してきました。

それが、朝食を抜いたらほぼ解決!
しばらく喜びに浸れそうです。

朝食を抜く分、使える時間も増えるというおまけつき。

———————————————-
さてさて、金曜は自宅でのカルトナージュレッスンでした。

大作の小引き出しに挑戦している生徒さんは完成はまだですが、
可愛いマグネット蓋の箱が完成しました。

蛍光色が可愛いリバティのベッツイで。

こちらのカリキュラムはスキバルを使用したレシピですが、
布でお作りいただくこともできます。

(一部の寸法が変わります)

今回は無印のトレイが二つ入る大きさということで寸法出ししました。
こちらの箱は汎用性がとても高く、いろいろと使える形ですね。

当教室では講師登録は12作品のチェック通過が条件ですが、

作品販売に関しましては1作品ごとのチェック通過で販売が可能です。

たくさん作ることで腕も上がりますので、
販売などにもぜひチャレンジしていただけたらと思います。

自宅でのレッスン、岐阜・愛知近郊での出張レッスン(条件あり)、
全国どこででも学べる動画レッスン。

常時受付中ですので気になる方はお問合せください。

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

MENU CLOSE