自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】オンラインレッスンがスタートします

お知らせ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

この地方も梅雨明けしたのかな?
セミが鳴き始め、カンカン照りの日が続いています。

そしてついに子供たちの学校も最終日・・・
いつも心の準備がままならないうちにスタートする夏休み。
果たして無事駆け抜けられるのか。

子供たちに簡単な昼食を作ってもらうなどして
極力ラクできるように心がけたいと思います^^

 

さてさて、表題の通りオンラインレッスンをスタートします。

当教室では

 

    • 自宅での対面レッスン

 

      • 動画レッスン

 

        • オンラインレッスン

以上をお選びいただけます。

今回スタートするオンラインレッスンは、

・一人で進める動画レッスンでは不安
・対面レッスンに興味があるが、家から出ることなくレッスンを受けたい
・おしゃべりを楽しみながら製作したい

のような方にオススメです。

おしゃべりが苦手な方はおしゃべり無しを選択することも可能です。
(静かに見守ります。笑)

使用するアプリはzoom になります。
私も長けているわけではないのですが、
機械の使用に関しても精一杯フォローさせていただきます。

パソコンの大きい画面のほうが見やすいのでオススメですが、
スマホ画面でも大丈夫かと思います。

初心者さんは体験メニューか初級、
経験者さんは中級あたりから始めるのがオススメ。

私もそこまでおしゃべりが得意というほどでもないのですが、
精一杯務めさせていただきたいと思います。笑

 

良い出会いがありますように^^

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

MENU CLOSE