自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】扇子レッスンが人気です

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

オリンピックで連日大盛り上がりの日本。
せっかくならばと、いくつかの競技を
にわかファンとして楽しんでいます♡

その陰で東京の感染状況は過去最大に・・・
うちの実家のある市も感染拡大地域に指定されてしまったとかで、
二年ぶりの帰省ができなくなりそう。。

何か夏のプランを考えなくては。汗

 

今日は親子も含めて三人の生徒さまに自宅で扇子レッスンをしました。

こちらは10年近く前のリバティ。
シックな柄が素敵で、わりと多めに買って我が家にあります。
黒い骨組みがぴったり^^

おしゃれでエレガントなマダムになれますね。笑

こちらは幼稚園の年長さんの娘ちゃんの作品。
ハサミでチョキチョキ、刷毛でペタペタ。
大人のサポートで立派な作品が完成しました♡
リバティのアデラジャも、黄色いリネンも本人がセレクトしました。

夏休みの作品にもお勧めです!

こちらも頻出の我が家のリバティ。
過去のものですが、色合いがとても良いんですよね。
爽やかな扇子に仕上がりました。

今回はリクエストにより、扇子カバーはカルトナージュではなく
ミシン仕上げに。

当教室ではミシンを使ったレッスンも取り入れることができます。
用途やお好みでカルトナージュと使い分けるのがオススメ。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

当教室では

・対面レッスン(自宅・出張)
・動画レッスン
・オンラインレッスン

に対応しています。

対面レッスンは岐阜県岐阜市の自宅、
もしくは人数により岐阜市近郊に出張レッスンも可能です。

動画レッスンは動画と紙レシピを見ながら
ご自身のペースで仕上げることができます。
(公式LINEでご質問可能)

オンラインレッスンはzoomを用いて
動画を使いながら説明し、おしゃべりも楽しめます。

詳細はリンクよりご確認ください。
カルトナージュ教室 | mes trois chéris | ミニマルハンドメイドの暮らし (minimalhandmade.com)

 

当教室のカリキュラムの最も大きな特徴は
ほとんどの作品をお好きなサイズでお作りいただける ということ。

日本中でもあまりない教室かと思います。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください^^

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

MENU CLOSE