自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】認定証を作りました

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

 

いよいよ夏休みも後半。
始まったときには果てしないように感じますが、明けない夜はありません。笑

 

うちの子供たちはだいぶ大きくなって聞き分けもあるのですが、
それでも三食の準備にあれやこれやと話しかけられたりで
思うように作業が進まないのがジレンマではあります。

 

夏休みの宿題やテスト勉強にも本人たちが危機感を覚え始め、
ようやくラストスパートかな??

 

 

そんな中ですが、いち早く動画レッスンのカリキュラムを修了され、講師登録をされる生徒様が現れました。

ご本人様は後日ご紹介させていただくとして、認定証が完成したのでアップしたいと思います。

 

 

伝家の宝刀(笑)である刺繍ミシンと、カルトナージュで作ってみました。

刺繍ミシンはなんと75分かかりましたが(!)、他にはない認定証ができたんじゃないかと満足しています^^

 

 

角にはコーナー金具をつけて完成度アップ!


 

 

グレージュのリボンでほんのり可愛く。
土台には教室にあるローラアシュレイの壁紙を使用しました。

少量ですが教室に置いてあるローラアシュレイの壁紙↓

 

 




 

裏側には壁掛けできるリングを。
壁掛けか、立てかけるイメージで。

 

現在は数名の方が受講してくださっている動画レッスン。

 

コロナ渦で思うように対面レッスンができない状況の方もいらっしゃるかと思いますが、
アフターコロナに向けて自分のスキルを充実させるのは今がチャンスですね。

 

私がカルトナージュ教室を始めようと思ったのは
ハンドメイドの楽しさを広めつつ、実際に使えるものを作って欲しいから。
(いらない箱は増やしてほしくないという願いも)

 

ミシンには苦手意識のある方も、ボンドと刷毛を使って組み立てるカルトナージュは工作感覚で気軽にトライできます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

当教室では

・対面レッスン(自宅・出張)
・動画レッスン
・オンラインレッスン

に対応しています。

対面レッスンは岐阜県岐阜市の自宅、
もしくは人数により岐阜市近郊に出張レッスンも可能です。

動画レッスンは動画と紙レシピを見ながら
ご自身のペースで仕上げることができます。
(公式LINEでご質問可能)

オンラインレッスンはzoomを用いて
動画を使いながら説明し、おしゃべりも楽しめます。

詳細はリンクよりご確認ください。
カルトナージュ教室 | mes trois chéris | ミニマルハンドメイドの暮らし (minimalhandmade.com)

 

当教室のカリキュラムの最も大きな特徴は
ほとんどの作品をお好きなサイズでお作りいただける ということ。
(極端に大きい・小さいを除く)

日本中でもあまりない教室かと思います。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください^^

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

■楽天ルームやっています■

MENU CLOSE