自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

小学生の夏休み作品

つくったもの

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

長かった夏休みも終わり来週からはようやく子供たち学校が再開しますが、、、

我が家の子供たちの通う学校では緊急事態宣言が明けるまではオンライン授業と通常授業を隔日で行うことになっていて、日中の母仕事から完全に解放されるのはまだまだ先になりそうです^^;

 

今日は特別編?

うちの子供たちの夏休みの工作をご紹介したいと思います。

 

小4の次女は当初は違うものを作るはずだったのが、
本人が面倒くさがるので作業終わりの見えるカルトナージュ作品に・・・笑

 

 

この夏にレッスンで人気だった扇子と、ダイソーのアクセサリーケースのリメイクにしました。
(もはや母の独断。笑)

扇子はブラックのリバティパフとブラックリネン、アクセサリーケースはcheck&stripeの星の綿麻を本人がセレクトしました。

 

 

本人が名前を入れたいというので、豪華に刺繍つき!笑

アクセサリーケースには本人が作って時々使っているイヤリングを収納^^

 

厚紙を使わないこれらの作品は、お子様の作品作りにもぴったりです。

 

建築士に興味がある小6長女は将来の自分の家を設計し、模型を作りました。

タイトルは「夢のmy home」☆

 

 

慣れない製図&カッターを頑張りました!

基本的に一人暮らしを想定していますが、
一応二人暮らしもいけるらしい。笑

 

一階部分↓

二階部分↓

 

今の長女の夢を詰め込んだマイホームとなりました。

材料はAmazonで3mmと1mmのスチレンボード、1mmのテープを

。 アクリル板は100均で購入しました。

 

数か月前にAmazonブラックフライデーで試しに注文してみたアレクサが到着。
姉妹と夫が夢中になっています。笑

 

家の家電をスマート家電化してみたい!

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

■楽天ルームやっています■

MENU CLOSE