自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

カルトナージュのある風景

カルトナージュ

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

 

気づけば前回の更新からかなーり日が開いてしまいました^^;

 

今日は以前もご紹介したかと思いますが、
リビングにあるカルトナージュ作品の写真を撮り直したので
ブログにもアップしたいと思います。

 

 

ポスターはこちら。
温かみのある色合いが木の家の我が家に合っていて気に入っています♡

 


 

同じお店に売っているポスターフレームは人が映り込まないのでストレスが少ないです。
以前使っていたフレームは玄関に移動。

 


 


 

 

こちらに映っているカルトナージュ作品は中級作品のブック型の箱、トレイと
コンセントを隠しているコンセントカバー。

 

 

こんなにごちゃごちゃしたコンセント周りも・・・

 

すっきり♡
一応携帯を乗せて充電できるような形にしました。

 

反対側にもまだあります。

 

 

こちら。

 

 

 

こちらは夫宛ての郵便物の一時置きに。
市販のファイルBOXを置くのももちろんありですが、目立たず小さ目のものを置きたかったので^^

 

これらはレッスンにはない形ですが、
基本的なカルトナージュ作品が作れるようになればご自身で作れるようになるのではないかと思います。

 

カルトナージュってDIYにも似ている気がしています。
最近は作っていませんが、DIYも好きです♪

DIYで作るのは難しいような細かいものを、代わりに厚紙と布で作っているようなものですね。

 

せっかく作った作品は実生活でもたくさん活躍してほしいものです^^

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

当教室では

・対面レッスン(自宅・出張)
・動画レッスン
・オンラインレッスン

に対応しています。

対面レッスンは岐阜県岐阜市の自宅、
もしくは人数により岐阜市近郊に出張レッスンも可能です。

動画レッスンは動画と紙レシピを見ながら
ご自身のペースで仕上げることができます。
(公式LINEでご質問可能)

オンラインレッスンはzoomを用いて
動画を使いながら説明し、おしゃべりも楽しめます。

詳細はリンクよりご確認ください。
カルトナージュ教室 | mes trois chéris | ミニマルハンドメイドの暮らし (minimalhandmade.com)

 

当教室のカリキュラムの最も大きな特徴は
ほとんどの作品をお好きなサイズでお作りいただける ということ。
(極端に大きい・小さいを除く)

日本中でもあまりない教室かと思います。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください^^

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

■楽天ルームやっています■

MENU CLOSE