自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【お出かけ】蓮の花を見てきました

Instagramを中心に活動している
ハンドメイド作家兼岐阜市カルトナージュ
教室講師のjunkoです。

 

今日はいつもと違う趣向で、
お出かけ記事をアップしたいと
思います☆

 

 

地元の友人のインスタ投稿で刺激され
蓮の花を見たくなり。

 

蓮の花って朝にしか咲かないらしく
しかも一つの花は4日間で朽ちてしまう
とのこと。

 

ちょうど息子の大会の送り出しで
早起きをした今日しかない!ということで
朝七時頃に車を飛ばしてきました~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初に向かった先は自宅から車で
20分の近場(羽島市です)。

こちらは濃いピンクの花でした。

 

初めて蓮の花の開花を見て
興奮したのですが
あたりは田園地帯。
蛙の鳴き声が鳴り響いていて・・・

 

蛙が大の苦手の私、
あまり近くに接近することが
できませんでした。涙

 

そこでさらに羽島市の奥に進み
大賀ハス園に向かってみることに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは白っぽい蓮の花。
フチにかけてのグラデーションが美しく
うっとり~~~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水連もありました。
白い水連の神々しい美しさ。

 

到着したときは私だけでしたが
他の人も見に現れて。

 

ぽちゃんぽちゃん、と蛙の音らしきものが
して不安だったのですが、
人がいれば勇気をもって
踏み込むことができました。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

友人が言っていた葉っぱの水滴も
見ることができました。

こんな風に弾くんですね、美しい~~

 

 

元々朝は苦手なのですが
雨にも降られず素敵な光景を
見ることができたおかげで
体自身も朝活がいいって思えたかな?

 

朝活のオンラインコミュニティ
なんていうのもあるらしく、
ちょっと気になっています。

 

朝派になれたら人生革命だ~笑

 

 

現在は八月納品分をオーダー受付中です。
月末までの受付となります。

オンラインショップはこちら 

 

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

■楽天ルームやっています■
(最近頑張っています♪)

MENU CLOSE