自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

ハロウィン準備

Instagramを中心に活動している
ハンドメイド作家兼岐阜市
カルトナージュ教室講師のjunkoです。

 

先日の台風が過ぎたところで
一気に気温が下がって秋の気候。
ようやく薄手の長袖が着れるように。
クーラー無しで寝れる♪

 

近年秋のイベントとしてメジャー化していた
ハロウィンでしたが、コロナ渦で落ち着きを
見せていたように思います。

 

大規模イベントは減ったけど
代わりに家でささやかに楽しんでいる方が
多いのかな。

 

我が家では3年前に娘たちの友人を
招いてパーティーしましたが、
すっかりハロウィンはご無沙汰でした。

HAPPY HALLOWEEN!小学生のパーティーアイデア | mes trois chéris | ミニマルハンドメイドの暮らし (minimalhandmade.com)

 

そうしたら先日、次女が友達を招いて
パーティーをしたいと言い出して。
少人数なので盛り上がるかわからないけど
久々に母も一肌脱ごうと決意しました^^

 

おしゃれに興味津々な小5女子、
仮装に張り切っているよう。

マリオとルイージは定番人気ですよね。
小物にオーバーオールを合わせて♪

 


 

ウォーリーの仮装をしている子は
おしゃれに見えます。笑

 


 

ジャスミン可愛い♡
プリンセス系は卒業でも
ジャスミンならいける?

 


 

前回のパーティーではデビルも人気でした。
全身タイツでなりきったら
さらにおしゃれ!?

 


 

アトラクションとしては
ハロウィンスイーツ作りと
ミステリーボックス
(何が入っているか当てる)
を考えています。

 

ジェスチャー系のゲームなら少人数でも
楽しめるからプラスアルファで用意して
おこうかな。

 

 

ムードを高めるために、飾りつけも
もちろん大事!

 


 

こんなのあったらこわい。笑
本格ハロウィンに!

 


 

時間のあるときに少しずつ準備を
進めておけると慌てずに済みますね♪

 

 

 

おすすめのオンラインヨガ。

 

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

■楽天ルームやっています■

MENU CLOSE