自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

スカーフバッグを作りました

Instagramを中心に活動している
ハンドメイド作家兼岐阜市
カルトナージュ教室講師のjunkoです。

 

昨日はお正月で動きたくない自分を
奮い立たせて?
UNIQLOに気になっていたものを
買いに行きました。

海外ブランドのマルニとの
コラボスカーフです。

シルクフロシキスカーフ

シルク100%なのにもともと安いですが、
新春セールでさらにお買い得に。

普段スカーフを巻くシーンが
なかなかないのですが
バッグなら少し敷居が低くなるかなと思って
リメイク目的で購入しました。

さっそく完成したのがこちら☆

鮮やかな色柄にテンションが上がる♪

サイズ感はこんな感じです。

形としてはマニプリのバッグのような
台形型にしたかったのですが、
スカーフのデザイン自体に
直線の縁取りがあるため

長方形のバッグに。
紐を通したらほんのり台形気味になったので
嬉しかったです☻




柄も豊富♪

E15B06FA-8B8D-42F5-8BE0-7327D15DB63E

冬だと華やかなアクセントに。
春にシャツと合わせて持つのも楽しみ!
上品な光沢はさすがシルク100%です。

気に入ると色違い柄違いで
作りたくなりますが

余計にモノを増やさないように我慢我慢。

・・・でも、クルーネックのニットの首元に
スカーフをチラ見せしてみたいという
願望もあり。

ブルー系を追加購入しようか検討中です。











昔から人気のマルニのバッグたち。



ちょうど折りたたみ傘を
買い替えたいのだけど
マニプリの傘もいいなぁ♪

 

現在は2月納品分をオーダー受付中です。

オンラインショップはこちら 

 

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

■楽天ルームやっています■
(最近頑張っています♪)

MENU CLOSE