自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

犬服作りにハマっています

つくったもの

Instagramを中心に活動している
ハンドメイド作家兼岐阜市
カルトナージュ教室講師のjunkoです。

 

またまた久しぶりの投稿に
なってしまいました。

 

最近はオーダー品製作もしつつ、
新たなハンドメイドにハマっています。

「犬服」作りです^^*

 

 

我が家のポメラニアン(もうすぐ5か月)に
初めて作ったお洋服がこちら。

 

 

基本のタンクトップにチュールをつけた
チュールワンピース。

かつて娘たちの子供服を作っていたので
家には残布もたくさん
(だいぶ処分はしたけど)。

これからは愛犬のために消費します♪

 

 

体重は約2キロ、XSサイズで作ったけど
少し胴が短かったのか?
最初に作ったチュールスカートは
すぐにめくれあがってしまい。

 

スカートのボリュームを減らして
腰にリボンをつけて安定させてみました。

 

 

そして早々と作った第二弾がこちら。

 

お散歩のときに使うハーネスウェア。

 

うちの犬は首輪よりハーネスの方が
苦しくないからか好きなんですが、
ハーネスだとせっかくの洋服が見えない。

 

なのでハーネスウェアを作ってみました♪

 

https://www.millamilla.jp/products/detail.php?product_id=10

 

今の季節にぴったりの桜カラーで☆

 

裾にはまたチュールを使ってみました。
切りっぱなしがラク。

裏地は在庫リバティで。
何かと出番の多い生地。

XSサイズでジャストでした!

 

季節に合わせてみたり、
飼い主のファッションと
色を合わせてみたり。
しばらくブームは続きそう♪

 

 

現在は4月納品分をオーダー受付中です。

オンラインショップはこちら 

 

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

■楽天ルームやっています■

MENU CLOSE