自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

お久しぶりです&犬の着物作り

つくったもの

ブログを更新するのはものすごーく
久しぶりになってしまいました^^;

これだけ間隔が空くとブログの書き方すら
おぼつかなくなりますね。。

更新しない間はオーダー品の製作をこなしつつ、
日々楽しく過ごしておりました。

久しぶりの作品公開は犬服です。



こちらは年始の初詣に着させようと思って
年末に製作しておいたもの。

型紙はmila milaさんのゆかたをアレンジしました。

袖を伸ばし、裾の長さと帯の位置も
愛犬の体に合わせて作りました。
生地には全面に接着芯を貼って
晴れ着らしく張り感を出しました。

めっちゃ形がしっかりしているので
畳むことはできない・・・笑

ヘアクリップは、100均のパーツとヘアクリップを
グルーガンでくっつけました。
女の子らしさがさらにアップ。

重ね衿も手縫いでつけました(*’▽’)
このポイントに気づいてもらえるととても嬉しい☆

帯のリボン部分や帯締めのロープは
グルーガンで固定しました。
がっちり固定されています。

初詣ではすれ違う人たちから
「かわいい~」と言っていただけて、
年始のご挨拶LINEでも好評でした。

労力はかかりましたが、
今後は毎年活躍しそうで嬉しいです。

MENU CLOSE