自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【まいにち着る女の子服】ショートパンツを作りました

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

今年はエコレザーのお洋服の当たり年!私も2着ほど買いましたが、最近は子供服にもレザーの商品があるのですね。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E328998-000/00

先日次女の友人が穿いていて可愛かった☆

ちょうど先日レザーパンツを作った時の余り布があったのて、次女に聞いたら「ショートパンツだったら穿く」とのことだったので作ってみました。

型紙は久々にこちらの本から。改訂してからサイズ展開が140までになりました。

作ったのはこちらのショートパンツ。フリルカラーブラウスも可愛い♡

着用写真はこちら。身長130の普通体型ですが、140でも小さめでした。このパターンが小さめということをすっかり忘れていた(;’∀’)

ちなみに最近のショートパンツの型紙はもっぱらこちらを使っていました。

スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服(文化出版局)

パターンレーベルの140と佐藤かなさんの130を比べるとこんな感じ。だいぶ佐藤かなさんのほうがゆったりしていて長め丈です。小さいお子さんだとパタレのショートパンツが可愛いですが、小学校中学年以上になると佐藤かなさんのほうが安心かもしれません。

ちなみに「まいにち着る女の子服」には他にも可愛い型紙がたくさん・・・うちの子供たちはもうこういうデザインは着てくれないので残念です。。左下のワンピースは改訂前の本にもありましたが、何度か作りました。

フリルが好き。。

早く孫娘ができないかな・・・

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE