自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

お誕生日パーティーに使える♪ミニクラウンピンの作り方

おすすめハンドメイド

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

昨日はバースデーフォトに使える壁面飾りアイデアの記事をアップしました。

それに関連して、以前の長女の誕生日パーティーのときに使用したミニクラウンピンの作り方をアップしたいと思います^^

 

準備するもの

  • トイレットペーパーの芯
  • チュールテープ(ダイソーで購入)
  • 粘着式のゴールド布(ダイソーで購入。手芸コーナーにありました)
  • フェルト
  • パッチンピン
  • 芯の大きさにくり抜いた厚紙(見えないのでお菓子の空き箱でもなんでも)
  • グルーガン
  • ハサミ
  • セロテープ

作り方

トイレットペーパーの芯にクラウンの下書きをします。私は高いところでおおよそ4.5センチ、低いところで2.5センチくらいにしましたが、適当で大丈夫です。

切り取ります。

底に厚紙をセロテープで固定します。

ゴールド布をだいたいの大きさに切って貼り付けます。

このように端は処理します。

グルーガン(ボンドのほうがやりやすいかも)で内側にフェルトを貼り付けます。

フェルトをクラウンに合わせて切り取ります。底の大きさのフェルトを同じくグルーで貼り付けます。

底の裏側にパッチンピンを取り付けます。まず底の大きさのフェルトに2本の切り込みを入れ、パッチンピンを通します。

それを底にグルーで貼り付けます。

チュールテープを2周ほどグルーで貼り付けます。

完成~☆

たくさん作ってお友達と一緒につけると盛り上がりますね。フェルトのカラーで遊ぶと選ぶ楽しさも生まれますよ^^

お知らせです

今回の記事でひとまず目標の100記事に到達しました♪もちろんこれで終了ではありませんが、今後は毎日更新ではなく数日に1回程度になるかと思います。

オーダー製作や年末のあれこれをこなしつつ合間に更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします^^

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |,

MENU CLOSE