自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

華やか!洋服に合わせて選びたいプリントサテンマスク

つくったもの

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

先日レースマスクを作りましたが。

(会った友人にとても似合うと言われて嬉しかったです♪)

すると今月号のSTORYでこんな記事を発見。

STORY1月号より

マスクをファッションの一部として取り入れることがだいぶ定着してきましたね。大胆な柄も良いなと思ってプリントサテンで製作してみました。

それぞれ似合いそうな友人の顔を思い浮かべたりして。サテン地を選んだのはウールコートやニットには綿は合わないなと思っていたから。程よいツヤが大人にはいいですよね♪

置き画は苦手だけど、ネイビーのチェスターに合わせるとこんな感じに。

こちらはチャコールグレーのノーカラー。余談ですがこのコートの生地がとてもいい!!数年前のものですが、生地も良くて全く傷んでいません。ネイビーのコートの方が高かったのに、早くも毛羽立ちが。。

裏は抗菌生地のtiotio。濃いめを選べば口紅汚れも気にならず(洗濯は必須。笑)。

オーダー製作が終わったら友人へのプレゼント用に量産したいと思います^^

■マスクいろいろ■

シルクのマスクは肌触りも良さそうですね。


ウレタン系のマスクにも柄物が。


大胆な花柄♪


■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE