自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【カルトナージュ】マグネット留めの箱

カルトナージュ

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

今月はカルトナージュ強化月間なので作品が続きます。笑

カルトナージュの箱の中で実用性の高いデザインといえばマグネット留め(と、私は思っています。笑)。蓋がカチッと留まると気持ちがいいんです。

前蓋のデザインは人気のスカラップ型にしました。生地と前蓋デザインによって印象ががらりと変わりそうです^^

生地は人気のウィルトシャー(Wiltshire)。たくさんの実が描かれた愛らしい柄です。クラシックピンクはサンドウさん限定のカラーですが、とても好みの色合い。



蓋を開けるとこんな感じ。

この箱に収めたかったのは友人から譲り受けた可愛いハンドメイドパーツたち♪娘たちが目を輝かせてイヤリングを作っていました^^

マグネットの裏側の厚みを考慮していなくて一瞬ヒヤリとしましたが(笑)、無事すっぽりと収まりました!ぴったりが気持ちいい~(A型)。

こちらはセリアのアクセサリーケースのようですが、このようなタイプもジャストフィットの箱に入れればパーツがこぼれる心配もなくて安心ですね。段数を増やせるよう深さに余裕を持たせました。

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |,

MENU CLOSE