自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

元気な四人組

生徒様作品

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

選ぶ洋服のカラーが似ていて、
毎回のように意図せずリンクコーデになってしまう友人。

この日はマスクまでお揃い・・・笑

そして今日の待ち合わせ場所でも
2人して上がホワイト、下がグリーンというコーディネート、、、

 

バッグも私のバッグを愛用してくれているので、これまた被り率が高く。

年甲斐もなく双子コーデで入店することも・・・もし見かけた方、わざとではありませんので。笑

 

 

さてさて、先日の一宮レッスンでの生徒様作品のご紹介です。

 

その日の生徒様は仲良し四人組、長年の阿吽の呼吸?
和気あいあいとした雰囲気で、こちらとしても楽しくレッスンをさせていただきました^^

 

もう10年ほど前に娘の夏のワンピースかブラウスを作ろうと思って買ってあったリバティ。
温め過ぎていたこの生地を、素敵なフォトフレームにしてくださいました。

生地にピッタリのブルーのリボンも、右下の結び方がセンスありますね^^

 

 

こちらは最近人気の扇子。
作るなら今!ですね。

進まれるのが早い生徒様がもう一人の生徒様に手順を教えてくださったりして、
こちらとしても助かりました。

 

 

こちらも人気のトレイ。

伸びやすいリバティだと背面の処理が難しいのですが、
お上手に仕上がりました☆

 

仲良し四人組、私も友人とそんな風に年齢を重ねていけたらいいなと思いました。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

当教室では

・対面レッスン(自宅・出張)
・動画レッスン
・オンラインレッスン

に対応しています。

対面レッスンは岐阜県岐阜市の自宅、
もしくは人数により岐阜市近郊に出張レッスンも可能です。

動画レッスンは動画と紙レシピを見ながら
ご自身のペースで仕上げることができます。
(公式LINEでご質問可能)

オンラインレッスンはzoomを用いて
動画を使いながら説明し、おしゃべりも楽しめます。

詳細はリンクよりご確認ください。
カルトナージュ教室 | mes trois chéris | ミニマルハンドメイドの暮らし (minimalhandmade.com)

 

当教室のカリキュラムの最も大きな特徴は
ほとんどの作品をお好きなサイズでお作りいただける ということ。

日本中でもあまりない教室かと思います。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください^^

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

■楽天ルームやっています■

MENU CLOSE