自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

ユニクロ無地Tシャツにアルファベット刺繍&定番ルームシューズ

つくったもの

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

急激な気温の低下で娘たちの洋服を揃えなくては・・・とソワソワしながらオーダー製作に追われています。笑

うちの子供たち(特に長男長女)は好みの洋服のストライクゾーンがとても狭くて。親の言う通りに着てくれていた幼少期が懐かしいです。。

小学5年生の長女は今時っぽい恰好に全く興味がなく(ついでに芸能人にも興味がなく)、とにかくシンプルなテイストを好みます。色柄NG、女の子らしいディテールも拒否。そんな彼女はこの夏無地Tシャツにアルファベット刺繍をしたものをヘビロテしていたので、長袖バージョンで用意しました。

ベースになったTシャツはこちら。厚みがあるのでミシン刺繍しやすかった!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428941-000/00?colorDisplayCode=47

フランス語でdouceurは優しさ、bonheurは幸せ。いつもほのぼのしている長女のイメージでセレクト。

今月末が私の誕生日なのですが、何が欲しい?と娘たちに聞かれたのでユニクロのルームシューズをリクエストしました。長女は自分のお小遣い、次女は夫のお金で購入。笑

長女の買ったものを確認してから色違いのグレーを買うつもりが、店舗で見つけられなかったらしく。やむなくスリッパタイプを購入したそう。娘たちが考える「ママに似合う色」はいつもグレーとネイビー。笑笑

さてさて、中一息子は何をプレゼントしてくれるのかな・・・?
期待しないでおこう(;´∀`)

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気タグ |,,

MENU CLOSE