自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

+Jのホワイトシャツを追加&パーソナルカラーサマーのUNIQLOアイテムの選び方

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

先日購入したUNIQLOのジルサンダーコラボのストライプシャツ。欲しいと思っていたホワイトバージョンをネットで購入できました♪

 

スーピマコットンスタンドカラーシャツ ホワイトはやっぱりかっこいい!

おしゃれなシルエットが加齢で丸っこくなってきたボディラインを目立たなくしてくれるような?手持ちのネイビーのチェスターコートに合わせても良さそう。

バッグはこちらのダークグレー(オーダー品)。

【オーダー】ベロア巾着チェーンバッグ | ハンドメイドマーケット minne

履きやすくて大活躍のミュール。
楽天では実質月曜までブラックフライデー開催中。


今回は感謝祭第一弾の中ではフリースを購入予定でしたので、先日のNAVYに続き64BLUEを購入。

ユニクロ定番のファーリーフリースフルジップジャケット、2020年は20色!

ユニクロのオンラインストア20周年特別企画として今年は20色もあるフリース。

【ユニクロ】今しか買えないレアカラーも!1990円で買えるアウターがめっちゃオススメ♡ | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

これだけカラーがあると迷いますよね・・・。
私が日々実践していることですが、こんな時こそパーソナルカラーの出番です。予めパーソナルカラーで候補を絞れば迷いが減ります♪

私が思うパーソナルカラーサマーに合ったカラーはこれかな、と。(ホワイトは若干黄みがかっている気がしますが許容範囲)

家の中でノーメイクで着ることの多いフリース。そういうアイテムこそ顔映りは重要かもしれません。

カシミヤクルーネックセーターはなんと50色!

感謝祭第一弾の値下げ対象にはなっていませんが、カシミヤクルーネックセーターに至っては50色もあります。こちらもサマーさんに似合いそうな色をピックアップすると・・・

このあたりでしょうか?68BLUEはグレイッシュなカラーで使いやすそう。最近はトップスはベーシックカラーを選ぶようにしているのですが、色物でしたら68BLUE、54GREEN、61BLUEが好みです♪

洋服選びの迷いが減るパーソナルカラー診断、時間に余裕のない方にこそオススメです^^

スキルを売り買いできるマーケット「ココナラ」でオンライン診断もしてくれるようです

私は対面で診断してもらいましたが、写真などのデータを使ってオンラインで診断してくれる診断士さんもいらっしゃるようです。気軽に空いている時間にお願いできますね^^

神戸発!色のプロが美人になれる色を診断します カラーアナリスト歴18年!メディアで活躍中の有名講師が診断

パーソナルカラー・顔・骨格◆一度に全部診断します

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

◼️読者登録もよろしくお願いします^^◼️

minimal handmade - にほんブログ村

人気タグ |,

MENU CLOSE