自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

マグネットタイプのマスクケースを作りました

Instagramを中心に活動しているハンドメイド作家
兼岐阜市カルトナージュ教室講師のjunkoです。

今日はずっと作りたいと思っていた玄関に設置するマスクケースをご紹介します。

刺繍は先日のレッスンバッグと同じサークル刺繍にしました。
長女がM、次女がWのイニシャルなので。

関連の記事はこちら

  
   

ミニマルハンドメイドの暮らし

2021.03.25

    

ミニマルハンドメイドの暮らし

イニシャル&サークル刺繍

中を開けるとこんな感じ。
壁紙を使ってみました(たぶん初めて?)。

入れるのは姉妹の布マスクですが、一応不織布マスクのサイズを元にしました。
布マスクを入れるにしては大きいですけど。。

設置してみるとこんな感じ。

今まで間に合わせのものを使っていましたが、
なかなか立派なマスクケースになりました。笑

ドアにくっつける面だけでなく蓋の開閉部分にもマグネットを使っているので、
蓋を下ろすだけで心地よく閉まります♪

動画の貼り付け方がわからず、、、
こちらから開閉の様子が見れます↓

IMG_7808

新学期を前にすっきり~。

 

 

 

数日前に家族で下呂温泉に行ってきました。
宿に行く前に寄った「筋骨巡り(ガイドつき)」が思いのほか良くて。

筋骨とはこの地区にある狭い路地のこと。
案内がなければ通るのがはばかられる佇まいです。

ハウルの動く城のようだと言われている建物たち。
(増築を繰り返しての三階建てなので耐震性が心配ですが)

観光協会の博識のおじさんのおかげで濃ゆい時間を過ごすことができました。
2時間の長丁場だったので、中学生以上にオススメのスポットです^^

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

MENU CLOSE