自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

鬼滅の刃の生地でハンドメイド☆5選

おすすめハンドメイド

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

鬼滅の刃、流行っていますね〜。我が家の子供達も来週公開の映画を楽しみにしています♩

行きつけの生地屋さんの入口を入ってすぐのところには鬼滅の刃をイメージした生地で作った着物やグッズが飾られていて、いつも目を引きます。結構なインパクトのある生地なので、何を作ったら良いのかなと思う方もいるのではないでしょうか。

そこで今日は鬼滅の刃風の生地で作るハンドメイドアイデアを集めてみました。

 

マスク

これは鉄板のようで、娘たちの通う小学校にもチラホラ身につけている子がいるそうです。最も簡単に鬼滅ファンをアピールできますね♩

上の商品は水着素材ですが、手作りするならダブルガーゼ。

シュシュ・くるみボタン

さりげなく楽しむ鬼滅ファッションはこちらでしょうか。くるみボタンキットは100均にも売っていて簡単に作れるので子供の工作にも最適。シュシュも高学年の子なら手縫いで作れてしまいますね

サテン生地もあったとは驚き!

巾着

保育園、幼稚園、小学校生活で必須アイテムの巾着。お気に入りのキャラクターの柄で作れば子供も楽しく生活できそうです。帯締めまでつけると禰豆子を忠実に再現!お友達の間でも話題になること間違いなしですね。

こちらはシーチング生地。

がま口財布

お使いにも活躍するがま口財布。私は作ったことがないのですが、がま口キットも100均に売っているようです。さりげなくバッグに鬼滅グッズを忍ばせて。これもシーチング生地で作るのが良さそう。

トートバッグ

この商品はミニサイズですが、レッスンバッグや絵本袋、図書袋を作ったら最高に目立てそう♩巾着の商品のように帯締めをつけても良いですね。

残念ながらキルティング生地は見当たらなかったので、シーチングもしくはブロード生地にキルト芯を挟んで作ったら良いかな。

終わりに

手作りも、せっかくなら子供が喜んでくれる品を作りたいもの。うちの次女は胡蝶しのぶの柄が良いそうで、給食袋セットでも作ってみようかな〜と思います☆

■ランキングに参加しています■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
手芸・ハンドクラフトランキング
手芸作家ランキング

MENU CLOSE