自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

人生に必要なもの

ライフスタイル

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

先日、近所に住む友人とホルモン焼きのお店に行ってきました。子供もだいぶ大きくなったので、お互いに安心して旦那さんにお任せしてお出かけできるように♪

写真に撮らなかったのが惜しまれる・・・4人全員グレーのパーカー&私の作ったポシェットで集合。笑
私の作品の一番のファンでいてくれて感謝!
ハート型になっていた唐辛子。笑
半生のレバーが美味しすぎました。

私にとって人生に必要なもの、家族・健康・仕事、そして友情

心地の良い生活をするために不必要なものを手放していくと、本当に大切なものがわかってくる気がします。本当に大切なものに時間を使うために必要なのが断捨離なのだな、と。まだまだ物があふれてますが。。。

もともと自分から積極的にいくタイプでもないので、自然と周りには気の合う友人が残ることが多く。結果、対人関係にも悩む必要もないのでとても楽です^^

大人になってからの友人作りは難しいものかと思っていたけれど、子供を介した出会いが自分自身の宝物になるなんて・・・特に私は遠方から嫁いできた身なので、子育てが友人作りの一番のきっかけになってくれました。

子育てのこと、家族のこと、自身のこと・・・なんでも腹を割って話せる相手がいるなんてなんと幸せなことでしょう。人生100年時代を生き抜くのにこんなに心強い存在はいません。親と子は生きる時代に数十年のズレがありますから、姉妹のいない私にとっては同年代の友人は特に大切。同じ時代を生きる者同士、支えあっていきたいものです。

飲み足りなくて2軒目・・・最高の夜でした♡

10月も末が近づくにつれて考え始めることの一つに年賀状があります。
子供が生まれてからは家族写真の年賀状を送っているタイプ。子供が大きくなるまでは続けようと思っていたけれど、このコロナのタイミングで年賀状仕舞い(親戚以外)をしようかどうか迷っています。現在進行形でお付き合いのある人にだけ、毎年LINEで年賀状を送ればいいのかなと思ったり。

賀状でのやりとりをSNSでのやりとりに代替していけたらいいなぁと思いつつ、今年も普通に送るような気もしますね。笑

■応援クリックよろしくお願いします♪■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE