自分の「好き」をかたちにするセミオーダーハンドメイド&カルトナージュレッスン

ミニマルハンドメイドの暮らしのショッピングサイト

【ブログ50記事達成間近】参加カテゴリー変更のお知らせ

Instagramとminneを中心に活動しているハンドメイド作家のjunkoです。

数年間細々と続けていたアメブロから心機一転、9/1に当ブログへとリニューアル。それから毎日投稿をし続け、本記事で47記事目となります。中途半端だけど今日この内容が書きたかった(笑)

本気でブログに取り組んだのは初めてだったので、試行錯誤の毎日を送っています。本業のハンドメイドもあるので本を読む時間がなかなか取れず、作業と並行してYouTubeで情報収集したり、すきま時間のネット検索で有益な情報を見つけたり。今の世の中は情報に溢れているので「ググれば」なんでも出てきて助かりますね♪

始めた当初はまずサイトの構築という私にとっては大きなハードルがありましたが、それを一応乗り越えた今は

  • 有益な情報をいかに届けるか
  • 読みやすい文章の書き方

が主な課題となっています。

「有益な情報をいかに届けるか」は、その情報を必要としている人のもとに届いているかどうかも大切なわけで。

私のブログはハンドメイドがメインテーマなのでブログ村のカテゴリーの登録も

  • ハンドメイド作家
  • 洋裁
  • カルトナージュ

の三本柱でスタートしました。

可能な限りそのテーマで記事を書くようにしていましたが、ある程度記事数を書くうちに変わってきたことに気づきました。ライフスタイル寄りになってきたのです(カルトナージュに至っては関連記事がほとんど書けていない。笑)。3児の母でもあるので、子育てに関する記事も書いてみたいという気持ちも芽生えてきました。

ということで、参加カテゴリーを変更してみることにしました。

  • 洋裁
  • 心地よい暮らし(シンプルライフ)

この二本立てで当面やってみようと思います。
引き続き応援していただけたら嬉しいです♡

■応援クリックお願いします■

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

人気タグ |

MENU CLOSE